障害復旧作業の詳細
障害復旧作業詳細
異常検知 » 切り分け » 障害復旧作業のワンストップサービス
MSPアシストでは、監視サービスによってサーバ・ネットワークに異常が検出された場合、常駐している専門エンジニアが即座に異常の原因解析を行います。原因を切り分けた後、障害と認められた場合、そのまま障害復旧作業を行います。また、切り分けを目視で行っている為、監視サーバの誤検知等による障害通知メールがお客様に届くことはありません。

専門のサーバ・ネットワークエンジニアが3名体制で常駐し24時間365日対応しています。有人ならではの精度の高い障害監視から、ワンストップで障害復旧に移行することで障害による被害を最小限にくいとめます。障害の原因も比較的発生し易いものから特殊なものまで様々ありますが、MSPアシストの監視スタッフは経験を積んだ専門エンジニアなので安心です。
10,000ホスト以上の運用実績に裏打ちされた障害復旧のノウハウ
MSPアシストサービスを提供する「株式会社ネットアシスト」は創業から12年を迎え、運用実績は10,000ホスト以上にのぼります。これまでに蓄積されたサーバ・ネットワークの運用ノウハウによるMSPサービスの顧客満足度は94%になります。社内サーバ管理者の不在による緊急対応や、専門性を必要とする障害復旧等でお困りになったご経験のある企業様には特にお勧めのサービスです。
復旧作業は「障害対応手順書」に則って作業するので安心です
障害対応(復旧作業)は予めお客様との取り決めで作成した「障害対応手順書」に則って行われるため、特殊な環境・設定での作業も安心してお任せいただけます。
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