死活監視~切り分け~障害復旧を迅速に、シームレスに代行します。
MSPプラン詳細
MSPアシスト『ゴールドプラン』について
シルバープランの24時間×365日の有人監視に加えて、リモート(遠隔操作)によるサーバ再起動等の「障害復旧」作業を加えたプランです。異常検知から障害内容の切り分け、障害復旧、電話報告をワンストップで行います。ご担当者様のお休み中や連絡が取れない場合など「障害復旧が困難な場合」や、専門外の方がサーバ・ネットワークの担当をされている場合など「サーバ管理者の負担を軽減したい場合」に最適なサービスです。

また、復旧作業はあらかじめお客様との取り決めによって作成した「障害対応手順書」に則って行う為、サーバの設定によって復旧に特殊な手順・クセなどがある場合も安心してお任せいただけます。

※復旧手順書の作成もお気軽にご相談下さい。
サービス提供イメージ
『ゴールドプラン』の作業項目
異常検知後、エンジニアが異常内容を切り分け、サーバ・ネットワークに障害が認められた場合、即座にエンジニアによる復旧作業に移行します。

リモートによるサービスの再起動(Linux)や、原因が過負荷によるものであれば同時接続数の一時的な制限、一意的なIPによる集中アクセス(攻撃)の場合はブロックなどの対応を行い復旧を試みます。

※復旧手順書、サービスの復旧を優先します。
  • サーバステータス監視⇒ 各種ログ・リソース・URL他
  • 異常検知時の障害内容の切分け⇒ 原因調査・誤検知の防止
  • リモートによる障害復旧作業⇒ 回数/インシデント無制限
  • 電話・メールによる障害報告⇒ 指定連絡先への電話連絡
初期設定・月額サービス費用/1対象
 MSPアシストではサービスの対象となるサーバ・ネットワーク機器の台数や、契約期間に応じた割引を行なっています。また、MSPサービスの対象となる時間帯をご指定いただくことで、コストパフォーマンスに優れた無駄の無いサーバ運用が可能です。

初期設定費用:10,800円(税込)

月額利用料:21,600円(税込)

時間帯指定MSPでの利用料を確認 »
お問い合わせはこちらから
電話でのお問合せ
フリーコール 0120-965-505
受付時間 10:00~19:00
※土日祝祭を除く
WEBからのお問合せ
MSPサービス 資料請求
簡単5分 メールフォーム
サービス提供イメージ