エンジニアによる高度な監視、24時間の電話による障害報告を行います。
MSPプラン詳細
MSPアシスト『シルバープラン』について
エンジニアによる24時間×365日の有人サーバ監視代行サービスです。専門の知識・経験を持ったエンジニアがお客様に代わってサーバ・ネットワークの監視を行います。異常を検知した場合、即座にエンジニアがSyslog・リソース等の各種ログを確認、原因を解析します。お客様に異常検知を報告する前段階で、予め障害内容を確認し切り分けを行うため、自動監視システム等にありがちな誤検知による誤報が無く、精度の高い監視が可能となっています。

また、お客様に障害発生を報告する段階で概ね原因が判明している為、以降の障害対応が容易であることも、このサービスのメリットです。

※障害報告は「電話・メール」の二通りで行います。
サービス提供イメージ
『シルバープラン』の作業項目
一般的なpingによるポート・URL等の死活監視。各種ログの参照によるリソース監視を行います。監視の間隔、リソースの閾値はお客様の状況に応じて都度変更が可能です。これらに異常が検知された場合、エンジニアは先ず異常内容の解析、障害と誤検知の切り分けを行います。障害の発生が認められた場合、異常の内容をお客様指定のご担当者様へ障害報告としてお知らせする流れになります。

※報告先は開発・エンド顧客など複数登録可能です。
  • サーバステータス監視⇒ 各種ログ・リソース・URL他
  • 異常検知時の障害内容の切分け⇒ 原因調査・誤検知の防止
  • 電話・メールによる障害報告⇒ 指定連絡先への電話連絡
初期設定・月額サービス費用/1対象
 MSPアシストではサービスの対象となるサーバ・ネットワーク機器の台数や、契約期間に応じた割引を行なっています。また、MSPサービスの対象となる時間帯をご指定いただくことで、コストパフォーマンスに優れた無駄の無いサーバ運用が可能です。

初期設定費用:10,800円(税込)

月額利用料:10,800円(税込)

時間帯指定MSPでの利用料を確認 »
お問い合わせはこちらから
電話でのお問合せ
フリーコール 0120-965-505
受付時間 10:00~19:00
※土日祝祭を除く
WEBからのお問合せ
MSPサービス 資料請求
簡単5分 メールフォーム
サービス提供イメージ